2021.09.15 に更新3 min read

このサイトについて

サムネイル画像

Gizanbeak とは?

ごあいさつ

はじめまして!
都内でソフトウェアエンジニアをしている Syuu といいます。

今まで個人サービスを作ったり仕事を通してインプットはしていたつもりでしたが、そういえばアウトプットはしてないな〜と思い、今更ながら技術ブログを作ってみました。

目的

上記のとおり、趣味や仕事を通して得られた知見を共有することでより知識の定着と書いた記事が誰かの役に立てれば良いかなと思っています。
エンジニアであれば個人の技術サイトに助けられたという人も多いですよね...!

筆者に関して

私は新卒で WEB 系ベンチャーに就職し、そこでサービス開発に2年半ほど携わっていました。
そこでは主に Ruby on Rails や Backbone.js などを学び、趣味でやっていた React と Next.js を活かして、2021 年の夏に不動産系の SaaS 企業に転職したという経歴となっています。

ブログや執筆活動などは未経験のため読みづらい文章になってしまうかもしれませんが、「わかりやすく」を大切に書いていければと思います。

書くこと

主に技術的なこと(問題の解決や新しいトピックなど)の投稿ですが、自身のオススメ書籍や周辺機器のレビューなども投稿していきたいと考えています。

このブログは Next.js(Typescript) + Contentful のいわゆる JAMstack と呼ばれる構成で作成しています。
そのため、まずはブログを作るにあたって得た知識を中心に記事にしていこうと思います!

このブログが少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです。


SHARE